釣果報告
年:
Records Count : 804
1月18日ー19日の釣果
今週も風と波があり、筏釣りとしてはいい条件ではありませんでした。 釣果の方も、相変わらずアイゴが多く、時折アジ、コスの良型が混ざる程度です。 サヨリも、かぜ・波の影響か、数が落ちていました。 今週も写真がなく申し訳ございません。

1月11日ー12日の釣果
今週は、風がありサヨリのポイントまで届かず、数は上がっていませんでした。 アジも時々良型が出るものの、数は少なかったです。 キスは、沖に向かって遠投し、誘いをかけると良型が上がります。 仕掛けは、サビキの胴付きでエビの餌を大きめにすると、キスの小気味良いアタリが楽しめます。 大物は、今週は出ませんでした。 従って、写真はありません。

12月28日ー1月5日年末年始の釣果
新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 ジンダ筏も私に変わりまして、9年目に入りました。 今後ともよろしくお願いいたします。 年末は、風が強く寒かったですが、年始は穏やかな釣り日和となりました。 年末を飾るのは、良型のキスを釣った滝沢さんです。 滅多にお目に掛からない良型サイズにご満足でした。 また年始は、コロダイ・イトヒキアジ・クロダイを釣った中本さんグループです。 最近、大物が釣れていなかったので今年は幸先がよさそうですね。 サヨリも、年末はさっぱりだったが、新年になり好調に釣れるようになりました。 ジンダ筏の拠点がコー・カームヤイに移り、皆様の利便性が良くなったかと思っています。 今後とも、定期船の下船場所は、コー・カームヤイになりますので、間違いのないように。 次週は、11日の土曜日は一組の3名だけですので、ゆっくり釣りが出来ると思います。 12日の日曜日は、貸し切りが入っており、満杯になりました。 また18日(土)は、二組貸し切りの予約が入っていますので、一杯になりました。 19日(日)は、まだ予約ゼロとなっています。

12月21日ー22日の釣果
今週は、写真の黒鯛とカマスが釣れました。 黒鯛の釣り人は奥野さん。 エサはエビの一匹掛けです。 それにしても、エビは高くなりましたね。 ジンダで用意しているエビは、3ヶ月前は500g70バーツだったのが、今では90バーツです。 奥野さんの使っているエビも、1Kg220バーツが300バーツになっているようです。 カマスは、私が小アジのブッコミに来たものです。 カマスが小さいので、ドラッグが鳴ることなかったのが残念でした。 そのカマスは、写真のように塩焼きにしておいしく食べました。 年末年始の予約状況ですが、12月29日、30日といっぱいになりました。 そのほかは、空きはあります。 1月1日は、休みとなります。

12月14日ー15日の釣果
今週は、風もなく穏やかな釣り日和となっていました。 釣果は、小アジに時々良サイズが混じるという状況です。 餌取りがイカダ下に居着いているので、チョイ投げとか浮きサビキ等の工夫が必要かと思います。 サヨリは、岸近くで釣れていますので長竿で遠投できればよく釣れます。 ジンダイカダの拠点が、シーチャン島からカームヤイ島に移ります。 今後は、定期船ご利用の方はカームヤイ島で下船してください。 船の乗務員にコー・カームヤイと言ってください。 コーロイ7:00及び8:00発は、ほかの釣り人もいますのでカームヤイによりますが、9:00以降の定期船に乗る方は、カームヤイで降りることを充分伝えてください。 もし、シーチャン島で降りたときは、TELください。 イカダ渡し船が迎えに行きます。 次週(21日ー22日)は、日曜日はガラガラなのでゆっくり釣りが楽しめると思います。

12月7日ー8日の釣果
7日、岡田さんグループの子供さんは、それぞれ自分が釣った魚で記念写真。 アジ・サヨリ、アイゴ等の五目釣りを楽しんでいました。 8日は、大矢さんグループの子供さんが第一投で良型のアジを釣ったので、みんなと記念写真。 このあと、残念ながら良型のアジは姿を見せませんでした。 年末年始の営業の問い合わせがありますが、28日から1月5日まで連続して営業しています。 定期船で来られる方は、シーチャン島手前の「カーム・ヤイ」で下船してください。 早くイカダに着くようになります。 今後は、ジンダイカダの拠点は、カームヤイに移ります。 18日か19日には、現在のジンダハウスから引越しする予定です。 それから私事ですが、本日12月11日ホールインワンを達成いたしました。 クリスタル・ベイ ゴルフカントリークラブ Aコース8番 150ヤードを8番アイアンで達成。 保険は、一番安いので2万バーツでした。 保険会社は東京海上火災で、手続きをしてわかったことを列記します。    ・ホールインワンの金額は、掛金に応じて2万・3万・5万の設定。      私のは、1年の掛金1400バーツ弱で、ホールインワン2万のコースです。  ・ホールインワンの金額は、小切手支払いとなることで、領収書不要。  ・契約期間中なら、何回ホールインワンしてももらえると言うことでした。 参考になれば幸いです。

11月30日ー12月1日の釣果
今週は、北東の風が強く釣りづらい週でした。 釣果はといいますと、アイゴ・小アジが主でした。 サヨリは、風の影響で岸近くに投げれなかったので、数は出ませんでした。 定期船で来られる方は、カーム・ヤイで下船してもらっていますが、筏に乗るまでの時間が 20~30分早く着きますので、今後はカーム・ヤイでな下船をお願いします。 今月は、5日と10日が祝日になっており、イカダの営業は致しております。 また、年末年始は28日(土)~1月5日(日)営業いたしております。

11月23日ー24日の釣果
今週も、サヨリは良く釣れていました。 ポイントをつかめば、よく釣れます。 アジは、小アジから中アジと散発ではありますが釣れています。 これからは北寄りの風が強くなり、シーチャン島からカーム・ヤイ島までが横波を受け、渡るのが大変になります。 次週から、定期船で来られる方は「カーム・ヤイ島」で下船してください。 船の乗務員に、「カーム・ヤイ」といえばわかります。 途中で下船となりますので、船は前側に乗って、速やかに降りられるようにしてください。 カーム・ヤイでは、売店がありますのでビール等の飲み物・氷が買えます。 この方法ですと、筏に20分から30分早く着けるようになります。 次週は、あまり予約が入っていませんのでゆっくり出来るかと思います。 1日は、十分に空いています。

11月16日ー17日の釣果
今週もサヨリがよく釣れていました。 船頭が釣ったサヨリも、皆さんいっぱい釣ったからいらないと、断られる状況です。 写真は、Bイカダに上がった稲垣さんグループです。 サヨリを中心に、アジ、アイゴ、キス等を釣っていました。 大物では、イトヒキアジの40cm弱が釣れ、中国からの女性大喜びでした。 残念ながら、写真を撮り損ないました。

11月9日ー10日の釣果
土・日曜日、台風30号の影響はなく、海は穏やかでした。 金曜日10時の定期船に乗ろうと。コーロイ着。 いつも泊まっている定期船がない。雨は降っているものの海は荒れていない。 船長に聞くと、10時は欠航。11時はOKとの事。 結局、11時もダメで12時の定期船に乗船。 海は時化ていることもなく、シーチャン島着。なんで欠航したんだろう? 家の船頭に聞くと、木曜日から金曜日の朝方にかけて時化たので、欠航になったのだろうという事。 コーロイで見る限り、シーチャン島は時化ているようには見えないが・・・。 午後イカダのチェックに行ったが、パタヤ・シラチャー方面から真っ黒い雲と雨。 台風30号の余波と思い、三家族の方に大事を取ってキャンセルをさせていただきました。 木曜日・金曜日の天候悪化は、30号とは違った低気圧の影響でした。 そして、30号の影響はなく土・日曜日とも釣り日和になりました。 釣果は、サヨリが良く上がっています。 小さめのものは、写真のように干物にするとよいと思います。

<<First Next>
ご予約・お問合せ  TEL : 086-848-5133 (日本語 7:00~17:00), 081-928-5668 (タイ語) E-Mail : jinda.ikada@gmail.com